◆ましだやコメント
「まだこ」は無加水・荒濾過で瓶詰めされた芋焼酎で、あえてアルコール度数が高くならないように仕込んだ原酒をそのままの味わいでお届けする本シリーズは、加水を必要としない、一発で設計通りのアルコール度数まで発酵・蒸溜を行う、蔵の信念と技術の詰まった作品です。
「まだこ紅」は、原料のサツマイモに宮崎産の紅寿芋、宮崎産コシヒカリを麹米に黒麹で醸されました、特約店限定商品です。
豊潤で濃厚、タコのようにまとわりつくような、濃厚な味わい…。度数が30度と高めのため、口に含んだ瞬間のインパクトこそ強めですが、その真骨頂は長く甘美な余韻にあります。香り高くまろやか、リッチな余韻が、非常に満足感のある飲み心地です。お湯割り、前割りの燗がオススメです。
そしてクラフト感あふれるラベルというかもはや包装とも言えるガワはたいへん目立つため、手土産などに特にオススメのひと品です。
※この商品は特殊形状の為、不織布での包装は不可です
原材料 : 芋・米麹
常圧蒸留
アルコール度数 : 30%









